男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回アカデミー賞授賞式

HD

去年は「王の帰還」が目玉としてあったわけですが、今年はコレっという話題作がないために、意外に誰が獲るんだろうという基本的な緊張感が味わえました。イーストウッドが好きなので、この結果には驚きと喜びが大きいのですが、スコセッシも好きなので久々…

座頭市(WOWOW)

HD

さて、遂にアンテナ線も新調し、配線もあれこれいじり直してから、いよいよ映画を観ようかなと思ったのですが、HDDレコーダーに慣れすぎてしまって、リアルタイムに放送を観るという行為に異様な違和感を覚えました。具体的に言うと、放送開始までの時間をか…

まだSD

HD

アンテナの設置はスカパーに続いて二度目なのですが、前回は苦労したのに今回はあっけなく終了。体かコツを覚えていたのかと思ったのですが、スカパーは二つの衛星に巧くあわせなければいけなかったのに、今回は一つの方向だけだからだと分かりました。仰角…

初めては平井賢

HD

家に帰ってきて早速すきまケーブルをセッティングしたのですが、家の側は家にあった同軸ケーブルでいいやと思っていたら、何かBSに対応していないようでダメでした。で、今までのボクならひとっ走りして対応ケーブルを買いに行くところなんですが、寒いし暗…

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 127回この商品を含むブログ (737件) を見る知人が貸してくれたので嬉しいです!早速やってみたのです…

アンテナ到着

HD

いよいよパラボラアンテナが到着しました。昔の自分だったら夜中だろうと何だろうとすぐに取り付け作業をして、暗闇の中巧くいかなくてかんしゃくを起こすのが関の山だったのですが、だいぶ大人になってしまった今や、「寒いし眠いから明日にしよう」という…

地球最後の男/人類SOS!(2in1) [DVD]

DVD

地球最後の男/人類SOS!(2in1) [DVD]出版社/メーカー: エプコット発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る発売日に到着。カップリングといっても一枚に二作共入っているという、言わばダブル・フューチャー(二本…

HiVi CAST

DVD

雑誌の「HiVi」が製作したAV調整用ディスク。前々から欲しかったのですが、テレビも新調したことだし、ハイビジョンも観られることだしということで思い切って購入。一通り調整してみたのですが、さすが同誌のベストバイに選ばれたテレビだけあって、少し…

ときめきメモリアルonline

な、なんだってええ!

ふじこだけじゃないんです。

家にはふじこだけじゃなくて、ブッチという猫も居るのですが、黒いので写真写りが恐ろしく悪いため、殆どネットには上げていませんでした。今日ふと見るとニャンチュータワーの上で壁に向かって黙然としている姿をキャッチしました。

クリムゾン・タイド 特別版 [DVD]

DVD

クリムゾン・タイド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るという訳で潜水艦映画祭りの第一弾として、三本のうち唯一現代を(今となって…

上海冷茶

素潜り情報で「大地真央」と「加藤ローザ」が起用としり、早速見てみました。二人とも上海ということでチャイナガールを意識した髪型と服装。どちらもそれぞれの可愛さを強調していて大変好感が持てました。

潜水艦祭り

DVD

「ローレライ」への気持ちを高めるために、潜水艦映画をいくつか借りてきました。眼下の敵 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/08/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る潜水艦映画としては古典中…

のび太の恐竜2006

リニューアルしての第一弾は決まってみれば「なるほど」と思わず膝を打つ「のび太の恐竜」のリメイクでした。一番の期待は遂に本編の監督に就任した渡辺歩監督ですね。今までは長編の同時上映として作成された中編を任されていましたが、いよいよという感じ…

巨神ゴーグDVD−BOX発売

DVD

巨神ゴーグ DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/24メディア: DVD クリック: 56回この商品を含むブログ (23件) を見る発売になるのは物凄く嬉しいわけですが、この値段……なんとかならんのですかねえ。

水曜どうでしょうサイコロ3

DVD

DVDの第四弾。今回は二枚組みでサイコロ3前編後編が収録されています。便宜上前後編に分けているだけなのかと思ったら、番組の段階で前編が前回同様ミスターの仕事上の都合で知りきれトンボになっているのを省みた上で、その3日後にご丁寧に終了地点の淡路…

観るぞ!リスト

HD

まだチューナーもアンテナも届いていないので、これからのBSデジタルの放送予定から観たい映画や番組をピックアップすることで気持ちを高めようと思います。メモも兼ねて。 3月 WOWOW 「フェイス/オフ」 (19日) 「チャーリーズ・エンジェル フルスロット…

き、きになりまくりマクリスティ

UMA

映像で収録されるってのがいいねえ。楽しみです!

ハイビジョン導入記その(いくつだっけ?)

HD

さて、ハイビジョン対応のテレビを購入したのはいいんですが、プログレッシブ再生ばかりではせっかくのブラウン管が泣いてしまうというわけで、遂にBSデジタルチューナーの購入に踏み切りました。とはいっても、まあ今回も一番最初に出た機種を中古で購入と…

水曜どうでしょう3

DVD

遂に再発売されたサイコロ3を購入しました。 前半の途中まで観たのですが、いやあやっぱり面白いっす!

初めての震災被害

昨夜突然家が揺れ始めて、全然収まらないなあと思っていたら突然頭に枕もとの本棚からCDがなだれの様に落下してきました。CDだから痛いぐらいで済んだのですが、別のものだと怪我をしたりする場合もあるわけで、地震対策とかは本気で考えないといけない…

ウォレスとグルミット公式サイト

何気なく劇場長編がこの秋公開なんですねえ。楽しみ!!ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー [DVD]アーティスト: ジュリアン・ノット出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2004/07/28メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見るウ…

NARUTO -ナルト- 26 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 26 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (65件) を見る本誌では第二部が始まっていますが、単行本では第一部のクライマックスです。いやあ…

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (714件) を見る寝床で。凄く面白かったです。愛情がないとああいう人とは付き合えないよなあ。庵…

ラブ・アクチュアリー [DVD]★★★1/2

DVD

ラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/01/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (179件) を見るヒュー・グラントが英国首相を演じている段階で御伽噺の雰囲気が濃厚に漂い、様々に折…

ベートーヴェン : 交響曲第5番ハ短調

" title="ベートーヴェン : 交響曲第5番ハ短調">ベートーヴェン : 交響曲第5番ハ短調アーティスト: ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,ベートーヴェン,フルトヴェングラー(ウィルヘルム)出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/08/06メディア: CD購入: 1…

ローレライ、浮上

ローレライ、浮上作者: 福井晴敏,樋口真嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/20メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見るいつの間にか来月早々に公開になるわけですが、監督の樋口と原作作者の福井晴敏の対談を収録した本で…

シガテラ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

シガテラ(4) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/04メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (99件) を見る待望の4巻。古谷実は「行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル)」で有名ですが、それ以…

ベートーヴェン:交響曲第6番

ベートーヴェン:交響曲第6番アーティスト: フルトヴェングラー(ウィルヘルム),ベートーヴェン,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/12/01メディア: CDこの商品を…

東芝のRD-Z1

HD

いよいよ東芝のハイビジョン録画機が!HD-DVDは年末までなので、HDDに録画する形になるが、現在のHDD・DVDレコーダーのハイビジョン対応製品としてはシャープと日立に続いて真打登場という感じ。パナソニックはどうするんだろうなあ…さすが東芝のフラグシッ…