男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラムヴェイルの惨劇

グランドカンパニーへの不信感 左に立つ変人が恩人とかさん。 エオルゼアにいる冒険者なら必ずお世話になっているのがグランドカンパニーだ。誰だってチョコボは欲しいものなあ。 が、 このビューティー。いまいちグランドカンパニーの存在意義を見いだせな…

ハロウィン筋肉大集合!

10月27日。ユーザーイベントとして、「ドキ!筋肉だらけのハロウィン大集合!」がグリタニアの野外音楽堂で開催されました。 よしPが報告していたように、エオルゼアにはルガディンがなんと3%としか存在しませんw 最近こそちょこちょことみかけるようになっ…

魔導城プラエトリウム攻略!~メインストーリークリア!!

おばけとラストダンジョン 兜の開閉エモを初めて使用。戦士度は上がるがビューティー度は下がる。二律背反。 前回の外郭攻略を読んでいただけた方はお気づきいただけただろうか? 戦士も50になろうかというビューティーが一人だけチンケな胴装備に身を包んで…

外郭攻略カルトルム・メリディアヌム

シド安定の遅さ リットアティン攻略を終えた我々ドリームチームは、フレの方が合流を果たしていよいよ8人のフル身内パーティーでそのまま外郭カルトルムへと挑むことになりました! 8人にもすっかり慣れたパーティーなのですが、戦術としては結構ファジーw …

リットアティン攻略戦

前回ハイデリンの意思により冒険者としての本分を思い出したビューティー。途中とんでもない屈辱事件に遭遇しながらも、冒険者として「FATE」をやったり「未踏の地」へ赴いたり「討伐手帳」を完了させたりで、いよいよ「戦士」として「斧術士」としてのレベ…

『死霊館』★★★

館ものとしての楽しみひいきのヴェラ・ファーミガが出ていることと、アメリカでの評判が良いことから公開を心待ちにしていました。ハリウッドなので基本的に「でかい音バーン=虚仮威し」系なんですが、それでもお化け屋敷ものとしての不気味さとか、悪魔崇…

偉大なるルガ女を襲った屈辱事件

通称仮称、異名に愛称~ と、一昔前のキョンキョン風に歌えるほど、ビューティー・デヴァイセスには通り名が数多くある。(ほとんど自称だが) 「社長」や「ジブリクイズの申し子」などから、おなじみ「ハイクオリティ・ビューティー」「ハイクオリティの種…

第一回黄金釣り体験開催!

意外な白熱に驚く フリーカンパニー【ゴールドエクスペリエンス】が結成一週間を迎えたことを記念して、釣り大会なるものを開催しました。 まあ、最初は釣り大会とは言ってものんびり雑談をしながら和気あいあいという雰囲気を想像していたのですが、やって…

メインクエスト再開!

けっこうファイナル・ファンタジー 実は前回寝落ちをして死んでしまって以来、すっかりメインクエストから遠ざかっていました。やるのはひたすら糸車を回したりするのみ。 今日も今日とて、錬金術師を15まであげて、全クラフト15上げまであと木工と彫金だけ…

午前十時の映画祭『ロッキー』★★★★★

「するかしないかの分かれ道で、する!というほうを選んだ勇気ある人々の物語です」(荻昌弘)ボクは以前から決めているのですが、「好きな映画はなんですか?」と訊かれた時 「ロッキーです」 と断言即答することにしています。 通常、映画ファンであればあ…

裁縫師クラスクエスト完了!!

結構いいお話にジーン 前回裁縫師がカンストしましたと書きましたが、実際にはレベルが50になったというだけで、裁縫師クラスのクエストは完了していませんでした。 今回ついに意を決してクラスクエスを完了させました!! まず必要な納品物は、 パトリシア…

新生コーティーズ&ゴールド・エクスペリエンス集会

これが新生コーティーズだ! 新しいフリーカンパニーを起ちあげてはや数日。みんなマイペースに楽しく過ごせているようで安心しています。 普段はチャットで会話を楽しみながら各々やりたいことをやっているスタイルなのですが、昨夜はグリダニアの野外音楽…

初のカンストは裁縫でした!!

ビューティーアーティファクト写真集 という訳で、遂にFF14新生エオルゼアで初めてクラスがカンスト(レベル50に到達)しました。 しかも、そのクラスが自分でも信じられないことにクラフターの「裁縫師」w やっぱり、色々とやっていると面白くなるのはモチ…

新生フリーカンパニー結成!その名も「黄金体験」

始まりもあれば終りもある。しかし、終わりは始まりでもある。 前回ビューティーが初めてフリーカンパニーに入団したことを報告しましたが、なんとそのフリーカンパニーが入団一週間目に解散することになってしまいましたw お試しフリーカンパニーなどもあ…