男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリックス・レボシューションズ視聴

何はともあれ最後の「NAVRAS」にやられた。予告編のクライマックスでも使われているやつだが、凄いテンション。かつ、強烈に好み!!これがかかるってだけでも観たい!やってくれよおおウォチャウスキー

「キル・ビル」&タランティーノ・ムービーインサイダー洋泉社MOOK 別冊映画秘宝 Vol.1

「オーレンイシイ!」(日本語)の呼び出しからかかり始めるド偉くカッコイイ、モリコーネ調の音楽はやっぱり「新夕陽のガンマン/復讐の旅」のモリコーネの音楽だったようです。どうりでカッコいいはずだ。でもサントラには未収録。むううう…

キル・ビル-vol.1★★★1/2

詳細は後で。取り合えず、燃えます。新・仁義なき戦いのテーマがかかるところと、ブライドがオーレンを呼び出して見得を切るところと、クレイジー88とのバトルで反り返って背後の三人を一撃で切り払うショット(ウーピンいい仕事してます)。などなど。

仮面貴族ミル・マスカラスのテーマ〜スカイ・ハイ

なにこの物凄い高揚感は!!勿論有名な曲なので聞いた事はあったんだけど、改めて聞くと凄い。序奏部分の(つまり入場のパート)異常としか言いようの無い燃え方が凄いです。転調してからやたらと綺麗なメロディと歌になるあたりもあなどれないですが、あの…

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

遂にDVD化!5.1chでこそ真価の味わえるこの映画。是非欲しい。

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

DVDで鑑賞。吹き替えにて鑑賞。今回は劇場で吹き替え版を観ていなかったので初めてになるが、これはかなり絶品なんじゃないでしょうか。キャストが豪華なのは当然としても、セオデン王の王様っぷりを素晴らしく表現しています。アラゴルンの大塚芳忠は相変わ…

マトリックス・リローデッド

DVDで鑑賞。吹き替え版で観ました。モーフィアスの玄田哲章が素晴らしかったです。あの説得力のない演説なんて白眉。どことなく弱腰なモーフィアスのニュアンスをキチンと再現していました。(ただ、クライマックスの燃える演説「俺たちは戦士だ、これは…

G戦場ヘヴンズドア 1 (1)IKKI COMICS

すんごい感動しました。3巻なのに凄い濃密な作品世界。帯の錚々たる面々に負けない内容でした。

飛び起きるロボット

凄いなあ。 でも、R・ダニール・オリヴォーの名前だけはとっておきにして欲しかった。外見まで寸分違わぬロボットが出来たときに。R・ジスカルド・レベントロフはいつ使われるのか戦々恐々っすな。

レッド・アフガン遂に国内DVD化!…しかし!!

COLUMBIA TRISTAR WAR MOVIES COLLECTION VOL.2 (5枚組) 冷徹な戦場編 日曜日には鼠を殺せ (監督 フレッド・ジンネマン/出演 グレゴリー・ペック) レッド・アフガン (監督 ケヴィン・レイノルズ/出演 ジョージ・ズンザ) 鏡の国の戦争 (監督 フランク・R・ピ…

ケネディ暗殺40年目の真実

うおお! おもしれえ。 本来なら邪魔になるスタジオ側も佐々さん(単独犯説代表…だけど、全然そうじゃない)という良いキャラが居たおかげで笑えた。ガダルカナル・タカの最後の突っ込みとそれに対する佐々氏の返答も最高でした。番組自体はザプルーダ・フィ…

占星術殺人事件・講談社文庫

を読み始めました。島田荘司を読むのは初めてです。まったく事前知識がない今のうちに読んでおかなければと思いました。凄く楽しみです。

「ウォーレス&グロミット」

なんか得体の知れないゲームのようだ。タイトル同様。

岡女女子校体育祭

恒例になりつつあるモーニング娘。による岡村女子高等学校(カトリック系)。その体育祭。 春の試験も凄かったが、今回もまた猛烈に笑えました。ただし、春の試験はある程度の一般性は確立していたと思うのですが、今回は極端にモー娘。ファンへのアプローチ…

ビギナー

ミムラ(新人)って表記かわいそうだなあ。なかなか悪くないんじゃないでしょうか、ミムラさんは。(名前はどうかと思うが)た、だ、し…ドラマ自体は……ほぼ、舞台限定で、事件の事例を検証していく、プチミステリ仕立ては悪くは無いと思うんですが、専門用語…

慟哭★★★

貫井徳郎のデビュー作。この日記に小説の感想があまりないのは、僕が鬼平ばっかり読んでいるからです。で、鬼平のほうも19巻に達して、このままでは一気に終わってしまうと言うことに気付き、ちょっと間に挟んでみました。京極の「陰魔羅鬼」はガッカリなん…

バイオ・ハザード-アウトブレイク発売日決定

遂に決まりましたか。嬉しいのはBBユニットだけではなく、ネットワークアダプターのみでも対応している点です。あれだけだったらすんごい安いですからね。それも嬉しいのですが、シングルプレイにも重点がおかれているようなのが良いです。(なんか、うまあ…

風邪をひいてます。ほんとに年に何回ひけばいいんだろう… 流行に敏感なのも困りものです。しかも今回のはかなり芯にきてます。長引いてます。皆さんも気をつけて。

青い鳥

連ドラばっかり観ているんですが、お昼の「奥様劇場」で再放送しているのを観ました。鈴木杏が10歳の時に出演して、そのあまりの可愛さで名をあげた作品のようです。果たして鈴木杏の可愛さは異常で、しかも誰よりも芝居が巧いんですなあ。で、このドラマ、…

レザボア・ドッグス

スペシャル・エディションDVD。クエンティンのインタビューがとにかく落ち着きのないことこの上ないんですが、まあ本編について。改めて観るにやっぱり面白くて、合わせて見た音声解説での賛辞が鬱陶しく感じるほど本編の面白さがずば抜けている。タラン…