男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ エキスパートパッケージ (「Wiiザッパー」同梱)

Wii

SOWさんに教えていただくまで、ザッパー仕様のオプション変更をしていなかったので、「なんだ、こりゃ?」状態でした。変更したらやっと普通にゲームが出来るようになりました。事前に知っていたのですが、ハンドガンでも連射が効かないのはやはりシューティ…

スターチャンネルで『エグゼクティブ・デシジョン』放送決定!!

HD

(1月21日他)ワーナーなのでWOWOWでも放送する可能性が高いですが、公開12周年にして遂にHD放送!! 非常に嬉しいです。ワーナーも当初はHD-DVDのラインナップに入れていたんですが、全然音沙汰がないですからねえ。早くディスク・メディアで発売して欲しい…

最近は再び引越し病に罹ってしまって、毎日ネットで物件を検索、引越しを希望している駅に行って物件を内見しています。映画も観る前が非常に楽しくて大好きなのですが、引っ越しもこの段階が非常に好きです。なんと言ってもお客様扱いをされながらお金はび…

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]

DVD

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (79件) を見るドリュー・バリモアの顔を見ていると自然に心が癒されます。今回も王道のラブロ…

アポカリプト [DVD]

DVD

アポカリプト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (98件) を見るメルギブの監督四作目。『ブレイブハート』信者としては、前作の『パッション』はイマイチ乗り切れなかっ…

「ライアンですが、場車内の空気が最悪です」←一気に読んでしまいました。大爆笑。ドラクエ4ファンは必読ですね。でも、なんかこの勇者が自分に思えてならない……

CLOVERFIELD予告編第二弾

http://www.apple.com/trailers/paramount/11808/index.html鮮明な画像で公式にアップされていたので観たのですが、これは強烈に観たいですねえ。巨大モンスターものにボクが今抱いている願望が思いっきり反映されているようで、怖いぐらいです。ボクにとっ…

天国と地獄(日本映画専門チャンネル)

HD

スカパーを復活させさい、こちらもハイビジョン放送なので復活。 早速黒澤明の『天国と地獄」を観てみました。東宝のDVD発売の際に作成されたHDマスターを使用していると思いますが、背景などにザワザワが残っているものの、解像度も非常に高く、ディティー…

廃墟探索RPG〜FRAGILE

Wii

http://fragile.namco-ch.net/今日知ったんですが、心底楽しみなゲームです。Wiiのデモであったように、Wiiリモコンを懐中電灯に見立てた探索RPGだったら涙がチョチョ切れるほど嬉しいです。 廃墟探索って!!! ツボ過ぎます!!!

ブレードランナー ファイナル・カット

最初に予約しようとした回は満員になっており、次の回にしましたがそれでも満員でした。17年前に上京した時、池袋の文芸座で『劇場公開版』を、『ディレクターズ・カット』公開時には歌舞伎町で観たので、今回のファイナルを劇場で観たことで一通りのバージ…

リボルテック ダンボー

リボルテック ダンボー出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/12/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 1,206回この商品を含むブログ (126件) を見るこれは!!!凄まじく欲しくなったので、即カートへ入れました!このダンボーは1話だけでは勿…

スーパーマリオギャラクシー - Wii

Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件) を見るついついやってしまいます。一度はじめるとサクサク進むのと、ステージがバラエティにとんで…

アルプスの少女ハイジ DVD-BOX発売

DVD

単品を全部そろえるより半額近く安いようです。何は無くても全話観ておくべき作品のひとつですが、当然フィルム撮影がオリジナルとしてあるはずなので(たとえ16ミリでも)、是非HDメディアでの発売を期待したいところです。来年あたりからはDVDが最後の棚ざ…

発売一周年となったPS3ですが、DivXの再生に対応することが発表されました。今ではあまり需要がないかもしれませんが、それでもコーデックは多いに越したことはありません。

武士の一分

HD

WOWOWにて。結局劇場で見逃してしまったので、HDでの放送を待っていました。これがやたらとツボにはまってしまいました。木村拓哉がやっぱりすんごく良いです。木村拓哉は早くキムタク業をやめるべきだと思うんですけどね。でないと勿体無い。剣道をやってい…

ボーン・アルティメイタム

グリーングラス・ワールドをどっぷりと堪能できました。前半の駅構内における緊張感溢れる展開、中盤はカサブランカで行われる激燃えの追撃戦、そして終盤のカーチェイスなどなど、それぞれ恐ろしいほどテンションが高くてたまりませんでした。そして、グリ…

眠いのでとりあえず簡単に。

ゲームセンターCX シーズン8 #02 『フラッシュバック』

CX

スカパーに契約した理由の一つである『ゲームセンターCX』。フジテレビ721にも契約しましたが、今月はとりあえずソレほど見たい番組はないなあ。『ゲームセンターCX』は今シーズンの2回目。なんとゲームは『フラッシュバック』!! 信じられないほど懐かしい…

激突!

HD CS

何と『ジョーズ』に先立って、スピルバーグの出世作であり、ある意味『ジョーズ』よりもスピルバーグの演出テクニックが冴えに冴えている傑作である『激突!』がHD放送されるんですよ。と言うよりも、今まさにしているんです!最初の30分を観ただけでも、「…

と言うわけで早速スカパーを再契約して、スターチャンネルに契約。 『ジョーズ』は12月なんだから12月に入ってからのほうが得じゃないか?11月に入ったのには訳がある!!

Transformers (Score)

Transformers (Score)アーティスト: Steve Jablonsky出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2007/10/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る遂に到着しましたよ!!さっきからずっと聴いてますが、燃えるなあ。まだまだ未収録…

D&D ビギナーズセット ([BOX商品])

D&D

D&D ビギナーズセット ([BOX商品])作者: Matthew Sernett/Bill Slavicsek,桂令夫出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/10/31メディア: 大型本 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る前後しますが、川井憲次のコンサートへ行く前日。つま…

川井憲次コンサート

と言うわけで行って来ました。横浜はパシフィコ横浜へ。かなり昔にこの場所へは来たことがあるようで、手前の海辺を覚えています。コンサートは5時開始で、8時には終わりました。15分の休憩が入るので正味2時間45分ぐらいでしょうか。短く感じましたが結構長…

スーパーマリオギャラクシー - Wii

Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 199回この商品を含むブログ (307件) を見るちゃんと発売日に到着しました。でも、この週末は川井憲次のコンサートやD&Dで久々に遊ぶ予…

スターチャンネルHVで『ジョーズ』放送決定!!!

HD

番組表うおおおおお!!!木曜洋画劇場に引き続いて、遂にノーカットでの放送がきましたか!! スターチャンネルなので相変わらず予断は許しませんが……あとは左右カットのビスタ放送にならないことを祈るのみ。(でもユニバーサルだから多分ビスタなんだろう…