男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

アンテナ到着

いよいよパラボラアンテナが到着しました。昔の自分だったら夜中だろうと何だろうとすぐに取り付け作業をして、暗闇の中巧くいかなくてかんしゃくを起こすのが関の山だったのですが、だいぶ大人になってしまった今や、「寒いし眠いから明日にしよう」ということにしました。随分大人になったものよのう…

WOWOWに問い合わせたら、チューナー経由での再生でSD画像にダウンコンバートしてしまう問題は別に解決していないようです。なので、D-VHSを購入する場合、ボクのテレビにはチューナーが内蔵されていないのでデコーダーを内蔵したタイプになります。ううん…限られた予算がなあ……

でも、リアルタイムに放送を観るにも限界があるしね。

まあ、とりあえず明日から遂にハイビジョン映像のリポートがお届けできると思います!*1

*1:綺麗だ! ぐらいだろうでしょうけどね。ははは。