男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

まだSD

アンテナの設置はスカパーに続いて二度目なのですが、前回は苦労したのに今回はあっけなく終了。体かコツを覚えていたのかと思ったのですが、スカパーは二つの衛星に巧くあわせなければいけなかったのに、今回は一つの方向だけだからだと分かりました。仰角を合わせて後は横にゆっくり振って、一番信号の強いところで止めるだけ。

でも部屋の中で信号の数値を見てくれる人がいるから楽だけど、独りだと、少し動かしては部屋に戻って確認を繰り返すのかと思うと愕然とする。ヲタクに優しくない機器だ。

WOWOWのスクランブルの解除も直ぐに済んだのですが、またD→コンポーネント端子を買わなければいけないので買って帰る途中です。アンテナ線を引き込む隙間ケーブルを買ったり、光オプチカルケーブルを買ったりしたら、チューナーより高くつきました。どういうんだよソレ。