男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アムダプール踏破!

未完装備ゲット! 一度時間切れになってしまったアムダを今回は難なくクリア! 前回苦戦を強いられた、通称「壁」を一発でクリアしたのが勝因だったかもしれません。 途中の魔女を挑発で遠距離から釣るのは、近接戦闘職としてはあまりないことなので、非常に…

トリプル・イダ

強制遠近法を使えばあなたもイダになれる! 「割ったのはあいつです!」 というわけで、折角イダのコスプレをしているのだから、砂の家でのんびりしている本物とご対面といきたいところ。 というわけで、ご無沙汰していた砂の家にAveryとやってきました。 ニ…

ビューティー・イダと呼んでいいわよ

意外とイケル、ビューティー・イダ誕生 Averyが随分前から「イダのコスプレがしたい」と頑張っているのですが、それに必須と言われる装備「シバーヒターバン」をあろうことかまったく必要のないビューティーがロットで取得してしまいました。ごめんねAvery。…

ビエルゴさん、いらっしゃあい!!

木工カンスト! 遂に念願の木工師をカンストしました。 これでビエルゴの祝福を入手! クラフト界ではコレ抜きでは語れぬほどのスキルなので、早く試してみたい今日このごろ。 クラスクエストもさっさと終わらせましたが、ギルドマスターの躁鬱ぶりが珍妙な…

ライトニングさん、さようなら

先週末から始まった、ライトニングさんドタバタイベントも、先日ついに最終フェーズを迎えました。 初日の大混雑はどこへやらという感じで、フェーズが進むにつれ徐々に落ち着いたFATEになっていった感じです。もっともフェーズ4とかになるとかなり上のレベ…

ライトニングさんと2ショット成功!

フェーズ1でのラノシアでは、結局ライトニングさん本人を発見することが出来ませんでしたが、フェーズ2であるリトル・アラミゴでは専用FATEが発生する中、ついにライトニングさんと一緒に戦うことが出来ました。イエエーイ。 ただ、装備はまだ手とスカートだ…

オーラムの惨劇ふたたび

後悔はしないけど反省はする主義 いやあ、ほんとう申し訳ないことをしてしまった。 前回の日記でオーラムヴェイルの惨劇を書いたのですが、今回はほんとうの意味で「惨劇」としか言い様のない状況にメンバーを巻き込んでしまって、猛省しております。 前回書…

マスクをしないで咳をするやつはコレ観て考えなおせ『コンテイジョン』

コンテイジョン [Blu-ray]posted with amazlet at 13.11.04ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-09-05)売り上げランキング: 2,978Amazon.co.jpで詳細を見る基本のプロットは『ワールド・ウォー・Z』と同じ久しぶりに観たくなったので観たんですが、やっぱりソダ…