男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ハイビジョン導入記その(いくつだっけ?)

さて、ハイビジョン対応のテレビを購入したのはいいんですが、プログレッシブ再生ばかりではせっかくのブラウン管が泣いてしまうというわけで、遂にBSデジタルチューナーの購入に踏み切りました。

とはいっても、まあ今回も一番最初に出た機種を中古で購入という相変わらずの安く上げる方針を貫いている次第です。

機種はpanasonicTU-BHD100で、文字通りBSデジタルが始まったときに発売された最初期のチューナーです。ですので、110度CSにも対応していないんですねえこれが。ははは。でもまあ、あちらの放送は食指をそそるものはそれほどないし、スカパーもあるので別にいいんですが。
目的はNHK-BShiとWOWOWデジタルにつきるので、このチューナーで全然問題ないでえす。

とまあ息巻いてはみましたが、まだD-VHSはお預けですので、ハイビジョンで映画なりなんなりを観る場合はリアルタイムにテレビの前に座って観なければいけないはず。まあ、これも大昔にテレビで映画を観ていた頃の一期一会感が味わえていいんじゃないかと。
もっとも、D-VHSも笑っちゃうぐらいの値崩れを起こしているので、HD導入記の方針は変わらずいけるんじゃないかと。