男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A5402S

携帯を買い換えました。4年ぶりです。前の機種は周りから「原始時代の遺物」のようないわれようでした。SONYのこの機種がデザインが気に入ったのと安かったので購入。世代的には一つ前ぐらいのものだと思います。まあ、カルチャーショックが多いというか、色…

ファインディング・ニモ★★★

いよいよ正月映画にまで上り詰めたピサクーの最新作。ピクサーの作品は、ある意味藤子・F・不二雄テイストの正統な継承者ともいえると思います。(ブラックな部分も含めて)今回も王道を突き進むノリは健在ながらも、随所にブラックテイストも健在。CGIがど…

高嶋ちさ子さん

ナイナイサイズにゲストで登場。前々から結構気になる存在だったのですが、公式ページのモノローグを読んで感激。強烈にドラえもん愛が満ち満ちてんです。やっぱりドラえもんは最高だなあと。

ランボー怒りのアフガン

そして、また3年経ってですね。僕は高校二年生です。もう分別のつく年齢ですよある程度。ただ、アクション映画自体もただのドンパチの時代ではなくなってきていて、同じ年に「ダイ・ハード」という新時代の傑作が登場する事になるんですね。まあ、ありてい…

ランボー怒りの脱出

あれから3年経って、僕は中学二年生。もう、中学生イズム極まる多感な時期にこの映画が上映されちゃった訳で。その年はお正月早々「ターミネーター」が公開されてアクション映画の歴史が変わり始めた年。そして、この映画にもそいつ、ジェームズ・キャメロ…

ランボー

今回DVDでスペシャル・エディションとしてランボー三部作が再販された。で、それは凄く欲しいのだが、金欠で買えないのでWOWOWで連続放送されたのを観て気を紛らわすことに。ランボーシリーズには極端に思い入れが強いのだが、それはまた別にして。一作目は…

スクナヒコナ 1 (1)Feelコミックス

南Q太の新作。前の「トラや」は凄く明るくてポジティブで楽しい恋愛話だっただけに、その反動のようにリアルでいやあな話です。続きが気になるような、ならないような…

マトリックス・レボリューションズ★★★★

本来なら、もっと根本的な部分で「何でこんなに自分が燃えたのか」を書き記すべきなんでしょうが、それはまた別の機会に自分の中の「燃え学」としてまとめたいと思います。で、短絡的に個人的に燃えた細かい部分を列挙してみたいと思います。○セラフとトリニ…

マトリックス・レボリューションズ★★★★

興奮しすぎて涙が出ました。詳細はまた後で(キル・ビルも書いてないなあ…)これだけチャンネルを合わせる必要もなく燃えまくったのは何の映画以来だろうっていうぐらい燃えました。 取り合えずサントラは必聴って感じで。