男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2009-01-01から1年間の記事一覧

24時間笑ってはいけないホテルマン

大晦日の楽しみで見ていたら、ねおちしていたようで、急きょ寝床に。 明日録ったやつを見よう。大地真央のファンとしては、あれはほんとにサプライズでした。相変わらずチャーミングで嬉しい限りです。 FF13もやりたかったのに……今年も一年ありがとうござい…

エイサー AspireRevo ASR3610-A44到着

PC

とりあえず、プラズマに接続をためしてみました。

FF13パンチラ画像集(ネタバレありw)

<はちま起稿さん>これでこそハイデフよ!

エイサー AspireRevo ASR3610-A44 到着前に知っておきたい事

PC

エイサー AspireRevo ASR3610-A44USBレシーバーがみつけにくいってことが、どこにも書いてあって笑いました。

キングダム・ハーツ バース・バイ・スリープの予告編がやたらと感動的

キングダム ハーツ バース バイ スリープやたらと気になる理由は

限定でヱヴァ仕様のバッテリー内蔵保護ケース発売

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/29/007/index.htmlこれはなんて魅力的なアイテムだろう!正直これ以上重くなるのもあれですし、ゴテゴテするのもあまり好きではないのですが、バッテリーの持ちが悪いのは事実ですし、個人的に白の綾波仕様がかなり…

CGWORLD 2010年2月号 FF13特集を読む

映像に特化した特集は読み応えがあって面白かったです。一番驚いたのは、カメラのアングルを変えると、リアルタイムにそれに合わせたポストフィルタが掛かるようになっている事。 一本道のマップだとそれほど自分で視点を動かさないから気付きにくいですか、…

ファイナル・ファンタジー14のあきれるぐらい綺麗なスクリーンショット集

http://www.kotaku.jp/2009/12/ff14_sshot.htmlFF13やってると、話半分でもこれぐらいやってくれると信じられる。

テスト・ドライブ・アンリミテッドの続編情報

http://gs.inside-games.jp/news/214/21445.htmlオアフ島を丸ごと再現したドライビング・ゲーム『テスト・ドライブ・アンリミテッド』。発売当時思いっきりハマって遊びまくっていたんですが、こちらの続編がマルチプラットフォームで製作されているというニ…

新しいパソコンを注文しました

PC

エイサー AspireRevo ASR3610-A44エイサー 売り上げランキング : 30702Amazonで詳しく見る by G-Toolsとりあえずこれにしました

FF13ネタバレありプレイ記録その8

ファイナルファンタジーXIIIライトさんとホープが!!

映画以外で2009年を振り返る

映画以外に盛り上がったことをつらつらと。

2009年の映画を振り返る

今年ももうすぐ終わりです。一応『アバター』も観たので今年はもう映画館へは行かないと思います。なので、毎年恒例の今年一年の映画を振り返る企画を。

幸福の黄色いハンカチ

幸福の黄色いハンカチ [DVD]山田洋次 松竹ホームビデオ 2009-12-23売り上げランキング : 14591Amazonで詳しく見る by G-Tools健さんの年齢のほうに近くなっているのか……

FF13のオプティマシステムについて

ファイナルファンタジーXIIIけっこう画期的な戦闘システムじゃないかとオレは思い始めた。

宇宙兄弟8巻

月のエピソードなんて軽く済ますのかと思いきや、えらい展開になってたまりません!しっかし続きが気になる!

げんしけんの読み切り

今月のアフタヌーンにげんしけんの読み切りが載ってってびっくり!卒業後のエピソードで、衒った事もない素直に楽しい話しで面白かったです!でも一部ギャグが分からなくて、困りました。

新海誠が新作長編製作中

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091225_makoto_shinkai_newanime/これは楽しみ!

藤子・F・不二雄大全集第六回配本

「あ、おれざんこくなこといっちゃった」いよいよ、「さようなら、ドラえもん」→「帰ってきたドラえもん」が収録されました。「さようなら、ドラえもん」は当然原稿紛失による雑誌からの復元に単行本収録時に描き足されたコマを再構成している形。一巻のころ…

おおきく振りかぶって13巻

これって何年前に読んだっけ?というぐらい連載では以前のものなのですが、逆に単行本で読むときにはほとんど覚えていないので楽しめるって計算ですか(ほんとか?)。まあ、実際試合の展開などはすっかり忘れているので、かなり楽しめます。次の巻はいつ発…

ハンター×ハンター27巻

一年ぶりになるのか相変わらずものすごいテンションで進んでいますが、いよいよ王様とネテロの戦いが年明けのジャンプから読めるのかと思うと、ハラハラします。

ラスト・エンペラー ディレクターズ・カット

やっぱりアスペクトは1:2たしか、クライテリオンからDVDが発売される時に、ビットリオ・ストラーロとベルトリッチが70ミリサイズを意識して左右をトリミングしたそうです。今回のBShiの放送もそのマスターを使っているようで、左右がトリミングされてい…

奥さんのパソコンが立ち上がらなくなったのですが、原因を切り詰めていくとアダプターの故障だと断定。池袋のビックカメラで探したところ、現物がなかったそうです。でもLABIに行ってみるとELECOMの汎用型のアダプターが対応していたのでそちらを購入。よく…

ファミ通にてヒューランの下着姿が公開

裸族にはこたえられない!FF13には着せ替え要素がないので、これは楽しみです。顔面もかなりカスタマイズできるのが嬉しい。また基本的な造形は変えられないようにしてるのも英断。オブリビオンとかいくらがんばっても良い顔作れないもん。

FF13ネタバレありプレイ記録その7

ファイナルファンタジーXIII第七章ホープの故郷パルムポルム。 唐突にライトさんが今までの自暴自棄(無為無策)に気付くというちゃぶ台返しがあって驚く。 薄々そうじゃないかなとは思ってたけど、案の定何も考えてなかったライトさんが好きです。 そして、ま…

ネタバレありプレイ記録その6

ファイナルファンタジーXIII第六章

アバター

http://movies.foxjapan.com/avatar/お疲れ様キャメロン

EoE体験板プレイ

yFF13ばっかりやってるからかもしれませんが、なんかえらくつまらなかったです。チュートリアルなのに、全然操作わからなかったし。

いよいよパソコンが要るなあ

代わりに使っていた昔のノートパソコンも起動しなくなってしまった。素直に新しいパソコンを買うしかなさそうです。

ネタバレありプレイ記録その5

一気に第五章までプレイしました。第四章は丸ごとライト&ホープの凸凹カップルで楽しかったなあ。 「危ない」 ってホープがライトさんの手を引くシーンはキュンキュンきますな。あとライトさんの誕生日シーンのムービーもすごく笑った。 家でもあの服なのな…