男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2009-12-25から1日間の記事一覧

げんしけんの読み切り

今月のアフタヌーンにげんしけんの読み切りが載ってってびっくり!卒業後のエピソードで、衒った事もない素直に楽しい話しで面白かったです!でも一部ギャグが分からなくて、困りました。

新海誠が新作長編製作中

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091225_makoto_shinkai_newanime/これは楽しみ!

藤子・F・不二雄大全集第六回配本

「あ、おれざんこくなこといっちゃった」いよいよ、「さようなら、ドラえもん」→「帰ってきたドラえもん」が収録されました。「さようなら、ドラえもん」は当然原稿紛失による雑誌からの復元に単行本収録時に描き足されたコマを再構成している形。一巻のころ…

おおきく振りかぶって13巻

これって何年前に読んだっけ?というぐらい連載では以前のものなのですが、逆に単行本で読むときにはほとんど覚えていないので楽しめるって計算ですか(ほんとか?)。まあ、実際試合の展開などはすっかり忘れているので、かなり楽しめます。次の巻はいつ発…

ハンター×ハンター27巻

一年ぶりになるのか相変わらずものすごいテンションで進んでいますが、いよいよ王様とネテロの戦いが年明けのジャンプから読めるのかと思うと、ハラハラします。

ラスト・エンペラー ディレクターズ・カット

やっぱりアスペクトは1:2たしか、クライテリオンからDVDが発売される時に、ビットリオ・ストラーロとベルトリッチが70ミリサイズを意識して左右をトリミングしたそうです。今回のBShiの放送もそのマスターを使っているようで、左右がトリミングされてい…

奥さんのパソコンが立ち上がらなくなったのですが、原因を切り詰めていくとアダプターの故障だと断定。池袋のビックカメラで探したところ、現物がなかったそうです。でもLABIに行ってみるとELECOMの汎用型のアダプターが対応していたのでそちらを購入。よく…