男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

エイサー AspireRevo ASR3610-A44到着


とりあえず、プラズマに接続をためしてみました。


USBのトングルは紙に書いてあるとはいえ、見つからない人多そうです。マウスの電池カバーの中だもんな。

トングルを上部のUSBにさして、HDMIをさして、有線LANをさして、電源コードをさして、おもむろに電源をON。
電源ボタンも変なところにあるんですか、これは個人的に気に入っています。

HDMIは問題なく認識し、DVDドライブもUSBをさすだけで問題なく動作しました。リカバリーディスクを作れと出てくるので作成し、問題のマカフィーをアンインストールして、マイクロソフトの無料ソフトを入れる。

一度だけブルー画面になって再起動したときは気分を害しましたが、今のところ特に問題はなし。

でも、はっきりいって動きはもっさりです。ははは。

次に64bit関連ですが、iTunesは64bit版を問題なくインストールできて、移動してきた音楽ファイルなども再認識しました。

ただ、IEに関してはなんとも使いづらくて閉口しています。ボタンの追加でアマゾンなど一部のボタンが追加出来ないのもよく分からないし。

flash player 10.1のインストールはどうも最後の方で止まってしまってうまくいかず、案の定HDのYouTubeなどは紙芝居状態です。これは公式のを待つことにします。

環境の再設定は面倒くさいのでまた今度やるとして、42インチのプラズマでパソコンを動かすってのはなかなか面白いもんです。ちょっとつかれますけどね。でも、素でアンプとスピーカーから音が出てくるのは嬉しい。音楽もこれでまともに聴ける。

あ、動作音は極端に静かです。無音と言ってもいいぐらい。

エイサー AspireRevo ASR3610-A44
エイサー AspireRevo ASR3610-A44