男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

新しいパソコンを注文しました


エイサー AspireRevo ASR3610-A44エイサー AspireRevo ASR3610-A44

エイサー
売り上げランキング : 30702

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえずこれにしました


昔からずっとタワー型を購入して、ほとんどショップブランドばっかりだったのですが、最近ではめっきりパーツを増やしたりとかに興味がなくなってしまいました。スペックの面でも結局いっつもすぐにいいものが出てくるので、追いつく気力が無くなってしまった(情けない)。

というわけで今回パソコンを買い換えるにあたって、自分の中であれこれ考えをまとめていたところ、


1.安ければ安いほどいい。

一年かそこらで自分が購入したスペックのPCはお金を払って処分しなければいけなくなるほど価値が下がる。それだったら最初の投資はできるだけ抑えたい。

2.スペックにこだわらない。

最低限のスペックがあればそれでよしとする。ネットが普通にできればそれでよし。PCでゲームやらなくなったし。

3.できるだけ小さいもの。

自分の部屋で使うだけじゃなくて、リビングのプラズマにもつなげて使いたいので、機動性がほしかった。

4.HDMI出力

これもプラズマに接続して使いたいから。

5.ワイヤレスLAN内蔵。

基本的には有線ですが、ワイヤレスLANの便利さを知ってしまうと無いと困る。

6.Windows7がプリインストールされていること。

せっかく買い換えるんだから新しいOSがいい。XPはすばらしいOSだと思うけど、もう飽きた。



といった感じでした。

スペックに関しては普通にネットで入手できる商品だと、よっぽどのことが無い限り以前ぼくが使っていたPCの何倍も上なので問題なし。

後は値段とOSとリビングで使える機動性で絞ってみると、選択肢はほとんどありませんでした。


エイサー AspireRevo ASR3610-A44
エイサー AspireRevo ASR3610-A44

こちらの商品と

DELLのリビングPCである


Inspiron Zino HD

こちら。


DELLInspiron Zino HDはディスクドライブが内蔵されているのが魅力だったのと、HDD容量が倍なのが魅力的でしたが、この価格帯になってくると1万5千円の差は大きかったです。あとA44に比べると少し大きすぎるかなという感じです。

ビックカメラに行った時にDELLの直販ブースに行ったのですが、こちらの商品は店頭販売がないそうで、実機を見られなかったのもマイナスでした。

A44は売切れてはいたんですが実際に動いているところを見られたし、実物も触って持ったりできました。

笑っちゃうぐらい小さくて、イメージは完全にWiiと同じぐらいです。

ドライブが外付けになっちゃうのが問題ですけど、これもDELLとの差額より安く入手できそうですから後で買い足そうかなと思います。HDDも最初から外付けを考えていたし(内蔵HDDは最近怖くて)。

店頭でもそうでしたけど、小さいボディから無数にケーブルがタコ足になっている姿はかなり面白かったですよ。デザインもへったくれもないなあという。


あ、あとキーボードとマウスがワイヤレスなのもちょっと惹かれました。部屋で使う分には今まで使い慣れているキーボードを使いたいんですけど、リビングとかだとケーブルはできるだけ少なくしたいのです。


そういえば、adobeFLASH PLAYER 10.1のベータがリリースされているようで、この機種のグラフィックチップのRADEONが対応しているそうです。公式にリリースされればどのチップでも対応するんでしょうけど、いち早くYouTubeニコニコ動画のHD動画が普通に見られるのはうれしいかも。

iPhoneで見るのが一番きれいだったぐらいですからね。ははは。

公式のがリリースされたら、PS3でも動画がきれいに見られるのかしら。


というわけで、到着したらもう少し詳しくレビューしたいと思います。