男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

映画以外で2009年を振り返る

映画以外に盛り上がったことをつらつらと。


BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

ベヨネッタ

久々に盛り上がって最後までプレイしました。海外でも大変評価が高いようでなによりです。なんつってもベヨ様の魅力にやられまくったので、それだけでも楽しかった毎日でした。


ファイナルファンタジーXIII

FF13

さすがナンバリングタイトルだけあって、PS3が発売3年目にして最高売り上げを記録するなど、話題が多かった作品です。今もプレイしていてかなり楽しいです。みんなが思っているほど難易度が低くないのもポイント。

PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)

同梱版のLIGHTNING EDITIONも在庫切れ祭りとかがあって大騒ぎでした。

・・・・


結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男

再放送を見ちゃって大ハマリしたドラマです。観ていてとことん楽しいコメディなのがいいです。しかもちゃんとロマンチックな要素もはずさないので通してみた後の満足感がたまりません。再放送はカット版だったので、ぜひともBSかCSでハイビジョンのノーカット再放送をお願いします!


涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱

これも今年中盤を全部持っていかれるほどハマった作品です。アニメに始まり原作小説も読んじゃったりして。『エンドレスエイト』事件も懐かしい思い出です。来年の『消失』で見事に有終の美を飾れるのか期待したいですね。


小林太平・江口祐子のアルゼンチンタンゴの踊り方 基礎編―究極の美を求めて

アルゼンチンタンゴ

これも今年の大きな個人的ニュースでした。まさか自分がダンスを、しかもアルゼンチン・タンゴを踊るようになるなんて夢にも思いませんでしたよ。しかし、これが面白いからたまらない。時間とお金と興味のある人はぜひトライしてみてください。


ゲームセンターCX DVD-BOX6

『ゲームセンターCX 24時間放送』

これも大いに盛り上がったイベントでした。ちゃんと24時間リアルタイムに付き合えたのもうれしかったし楽しかった。ちゃんと最後はミラクルが起きるのが課長のすごいところです。9時間生放送のときとは違って一気に再度見直すのが難しいのがつらい。区切って観るのもなんか違うしなあ。


PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

『新型PS3発売』

発表時のカンファレンスをテキスト中継で見ていたのを思い出します。字がスクロールするだけであんだけ盛り上がったのは後にも先にもないです。あれは夜中に一人で大盛り上がりしましたもん。ははは。
発表からすぐに発売だったのも成功だったと思います。


iPhone for everybody キャンペーン開催中! ソフトバンクオンラインショップ

iPhone

唐突に思い立って機種変更したんですけど、むちゃくちゃ楽しいです。持ってるのが楽しいし、奥さんを待ったりするちょっとした時間にさっと色々とチェックできるのが最高に楽しいです。まだまだぜんぜん使いこなせていないんですが、パソコンが壊れたりしたときにこんなに頼りになるとは思わなかった。
奥さんも絶賛使用中で、奥さんの友達も今日機種変更したそうです。どんどん広がってますなあ。



・・・


ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

藤子・F・不二雄大全集』刊行開始

もうなんといっても今年一番のニュースはこれしかないです。長年の夢がついに現実のものとなる興奮は、何度味わってもすばらしいものです。いまだに現実味がなくてフワフワした感じですもん。早く本棚を新調しないからってのもあるんでしょう。

しかも、信じられるか? これまだ何年も続くんだぜ。


・・・


うれしいニュースではないのですが、家の奥さんが大病を患ってしまったのも大事件でした。病気ってのはいつ誰にでもどんな健康管理をしていようと情け容赦なく襲ってくるんですよ。皆さんも「今」を全力投球で生きましょう!


・・・


最後は特別印象に残ったこの二曲を。


D

FF10』はプレイしていませんが、こんな神曲がかかるなら一度はプレイしないとなあ。さすがに『FF13』にはいまのところこういう神曲は流れてきません。


D

ベヨネッタ』のクライマックスを異様に盛り上げる激燃え曲。これはヤバ過ぎます。

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK
BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK