男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

幸福の黄色いハンカチ


幸福の黄色いハンカチ [DVD]幸福の黄色いハンカチ [DVD]
山田洋次

松竹ホームビデオ 2009-12-23
売り上げランキング : 14591

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

健さんの年齢のほうに近くなっているのか……


奥さんの「有名だけど観てない映画を観よう」コーナーとして観ました。

何度観てるかわかりませんが、やっぱり良い映画です。

北海道にやたらと縁のある人間なのですが、まだ一度も行った事がないので、こういう映画を観るとすごく行きたくなりますね。

水曜どうでしょう』のおかげで、以前はさっぱりだったこの映画の位置関係もやたらとすんなりと理解できるのがすごい。ははは。いつカントリーサインが登場してもおかしくないもんなあ。

もっとも、渥美清が登場する警察署「新得警察」って、いまだにどこかよくわかんないんですけどね。

うちの奥さんも驚いていましたが、武田鉄矢の恐ろしいほどハマっている芝居はすごいですよ。キャラ設定もいやになるほど「いるいるこういうやつ」って感じですし。