男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

カシオ電卓ゲーム「ボクシング」の思い出


http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiden/densigame7/boxing_game.htm

ボクの記憶の一番最下層にあるゲームの思い出といえば、ダントツでこのカシオ電卓のボクシングゲームです。
音楽も完全に口ずさめるほどドハマリしてプレイしていました。

これは父親が持っていた電卓を触っていると、おまけのようにプレイできることに気付いたのが出会いです。リンク先の記事を読んでいただければ分かるように、明らかにゲームがメインの電卓であり、父親も恐らくそれを目当てに買ったのでしょうが、あまりにも難しいので投げ出したんだと推察されます。


それぐらいこのゲームは戦略性と運とテクニックが必要とされるのです!


ボクも初めて100人抜きを達成した時は狂喜乱舞したもんですよ。確か外は台風の影響で大嵐だったのも覚えています。

ホントにこのゲームはタフなゲームでしたよ。