男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『アバウト・ア・ボーイ』★★


気のきいたことを言わないヒュー・グラントなんて……

これは申し訳ないけど、自分がいけない。
ヒュー・グラントの映画が観たくて観たんですけど、てっきり「男の子とドタバタするコメディ」かと思っていたら、ヒューマン・ドラマでした。キチンと作られていて、映画としては楽しんだんですが、いかんせん『マイレージ、マイライフ』のように強制的にチャンネルを切り替えるようなパワーは持っていないので、観終わった後ちょっとしょんぼりしてしまった。ほんと申し訳ないことをしました。

ただ、ヒュー・グラントが真面目な芝居もちゃんと出来るということを思いっきり分からせてもらえる映画だったので、それだけでも意義はあったのかも。でも「怒鳴らないアル・パチーノ」なんて誰も望んでいないのと同じで、「気のきいたことを言わないヒュー・グラント」なんて需要あるのか?