男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

佐山聡のサミー・リー時代の試合が最高


D


¥ 1,500
四次元殺法は伊達じゃない
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


この本を買ったので、色々とタイガーの動画を見まくっていました。そうしたら、この動画がニコニコにアップされていたのを発見。

初代タイガーマスク佐山聡がイギリス時代にサミー・リーとして大人気だった……ってのは知っていたんですが、試合を見たのは始めて。

いきなり死亡遊戯のトラック・スーツに竹刀もって現れるあたりから無茶苦茶盛り上がる。

しかも、思いっきり「面ッ!」て!!


試合自体もラウンド制なのも初めて観ました。3本勝負なのね。


サミー・リーの動きも当然佐山聡ならではで、しかも相手のヒールの人が面白すぎ&巧い。


これは人気でますよね。


ただ、動きがブルース・リーを意識しているだけに、どっからどうみてもドニー・イェンにしか見えない!!