男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

エアープロレス「初代タイガーマスクデビュー戦」


入場の部分からやるのが素晴らしい。あのしょっぱいマスクを再現しなかったのは英断?
ゴングが鳴ってからのタイガーの動きの完コピぶりに大笑い。しかも技も結構切れる。


ところどころアレンジが入ってますが、かなり忠実に再現されています。当然ですが相手のダイナマイトキッドの人もすごい。

で、観ていて「最後のジャーマンスープレックスホールド」を、あの道路でどうやって再現するんだろう? って思っていたら、ちゃんと(うまく)やっていたので驚きました。

しかも、終わった後の一連も再現。はははは。


いいよなあ、こういうの。


これがオリジナル。やっぱりかっこいい。『燃えよドラゴン』を観直していても思ったんですが、僕らの世代でのタイガーマスクの衝撃はブルース・リーと同等のレベルだったと思うんですよね。そういう意味でも、佐山聡がサミー・リーだったってのは重要なんでしょうね。