男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

金曜ロードショー『サマーウォーズ』は再編集再ダビング版


神木隆之介¥ 3,696 (27% OFF)
初回版を高額で購入していましたが,この販売方法は同意しかねます。
すごいことしますね
予想通り
細田守:1位 (2010.08.06)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100805_385702.html


細田監督自身が「テレビで放送するのに再ダビングするのは珍しい」と言っているとおり、これは興味深いですね。

放送時間の延長もないようなので、珍しくカットされるのかあとか思っていただけに、どうなるのか気になる。


カリオストロの城』の最初のテレビ放送版(つまり、ボクが死ぬほど観ていたバージョン)も、宮崎駿自身がはさみを入れていたのを思い出します。『カリ城』は未だにコブラツイストのシーンとか違和感感じるもんなあ。車が落ちた後の波のカットとかね。

大林宣彦も『転校生』をテレビで放送した時に編集していました(これもボクが…(以下略)。


ああいったバージョンはDVDとかにもまずならないので、今回はちゃんと録画しなくちゃな。