男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2010年 06月号 [雑誌]


最初っから山場続出!

<ネタバレあり>

発売未定になってから3年近く経ち、ついに『涼宮ハルヒの驚愕』の冒頭部分が発表されました。まあ、ボクは去年からハマった口なので、一年も待っていないんですけどね。リアルタイムに読んでいる人たちはどんな気分なんでしょう。当時高校生だった人なんかは大学生になっちゃってたりするんですね。

そして、本編ですが、ちゃんと長門を見舞いに行くシークエンスから始まり(厳密に言うと分岐した部分が最初にチラっとあるんですが)、寝込んでいる長門という状況で考えられる萌え要素がてんこ盛り。トイレでキョンの携帯を使ったメールのやりとりなんかたまりませんよ。

後半のキョン棒立ちのアクション・シークエンスは燃えましたねえ。キョンが一度も振りむかないのがまたいい。結局朝倉は声と手とナイフだけの描写。

ラストでは「部室」ではなくて、長門の部屋で毎日集合という、ハルヒのナイスな提案で幕を閉じます。


早く続きが読みたいけど、まあ、簡単には出ないんでしょうなあ。


  

コミックの方も『雪山症候群』で長門が寝込んでましたね。