男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

公式ガイドブック『涼宮ハルヒの消失』ゲットしました



エピローグの長門は事件後の長門

あの素晴らしいラストは谷川流のアイデアだそうです。さすがだ。

時系列は一番最後になるようです。キョンとの思い出(改ざんされた)を入れるというアイデアもあったそうです。本編でも長門の語りと映像が食い違っているのが実に切なくて良いシーンでした。長門が改ざんしたキョンとの思い出を映像化するというのも観てみたかったもんですが。

パンフレットやニュータイプと一部ダブル内容もありますが、基本的にスタッフとキャストのインタビューや座談会で構成されており、一部絵コンテを掲載しての演出家三人の対談も読み応え抜群。

半分以上割いて構成されているストーリー部分もテキストが多くて大変よろしい。


涼宮ハルヒの公式』みたいにガチャガチャ派手な作りも好きですけど、やっぱりこの映画には合わないかもしれないですね。

ただ、インタビューでもたびたび出てくる分厚い台本とか絵コンテも是非出版して欲しい。すごく読みたい。


明日の二回目に備えてじっくり読込みます!


ギャース!!!