男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

第三回配本『オバケのQ太郎 2』『パーマン 2』

 

早いモノで藤子・F・不二雄大全集も第三回目の配本になりました。

今回は今までの三冊ではなく二冊。ちょっと物足りないけどお財布には優しいです。

詳しくはじっくり読んでからレビューしたいと思いますが、なんつっても『パーマン』に収録された『スーパー星への道』と初単行本収録となる『帰ってきたパーマン』ですね。『帰ってきたパーマン』は友人にむかし読ませてもらって以来なので懐かしかったです。ホントに「帰省」してくるっていう雰囲気が漂う中、結局お約束の通り事件を解決する展開。

『スーパー星への道』は全然記憶になかったので、もしかしたらこちらは初めて読むのかもしれません。でも、昔の単行本は読んだことがあるはずなんだけどなあ……。


次からはいよいよ『新パーマン』。親しみまくった作品なので楽しみで仕方ありません。ふふふ。