男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が2011年9月にオープン


http://www.fujiko-f-fujio.jp/museum/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100329_357804.html

以前から予定されていた『藤子・F・不二雄ミュージアム』のオープンが発表されました。

スタイルとしてはジブリの美術館をモデルにした、チケット完全予約制になるようで、混雑はしないけれどフラっと行くにはちょっと面倒という感じです。でも、絶対に行くけど!


ミュージアムという形でさまざまな資料を見ることができるというのは大変素晴らしいことですよね。

展示される原画

いきなり「アンキパン」!! ドラえもんの白け顔も原画で堪能できるってことですね!!

まだまだ先のことですけど、そのころには大全集の第3期とかが発売しているはずなので、そこらへんとの関わりも楽しみです。


  

第9回配本はドラQパーの鉄板三本。オバQはサンデー版の最終回も収録されて一区切り。