男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

東京ゲームショー開幕

いよいよ東京ゲームショーが開幕。

個人的に気になったニュースは

  • 新型PS3FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(FF13同梱版セラミックホワイトカラー250GPS3)同日発売41600円

噂通り250GB版で色もセラミックホワイトで来ましたね。いいなああ。

  • PSP-3000が3千円値下げ

ちょうど奥さんに誕生日プレゼントとしておねだりしたところだったので、良いタイミングで値下げ発表がきたなあ。PSPgoはそのままの値段なんですけどね……

  • PS3モーションコントローラー来春発売

とにかくゲームパッドでシューティングのエイムが出来ない人間なので、こういう直感的なデバイスを採用してくれると嬉しくて仕方がない。

お願いだから、東京マルイとタイアップしてモーションコントローラー内蔵パーフェクトリアルコントローラーガンを発売してくれないですかねえ。絶対に売れるって!!! でも、これでWiiエディションを待たなくてもHDクオリティでバイオ5が出来ると言うことですな。


Wiiも噂通り5000円値下げしてきましたけど、Xbox360の値下げみたいに空気扱いになりそう。だって、どちらも基本値段を下げただけだもんなあ……。やっぱりPS3の新型はインパクトと訴求力が強い。

【新PlayStation 3が発売から3週間で100万台売上を達成】(世界でね)

プレイステーション3コーナー(amazon)

日本でも絶好調のPS3は、上記のFF13同梱版需要がまだ眠っているわけですからね。本当のブレイクが年末にひかえている形。恐ろしい。値段は250GBということで少し高めの設定ですが、セラミックホワイトなのは大変魅力的。


・・・

PSPを購入する一番の動機。発売日が12月3日に決まったようで、まさか年内に発売とは思っていなかったので嬉しい悲鳴。現在最初の『ときめきメモリアル』をプレイ中なだけに期待が高まる(ちなみに水泳部の清川さん一本狙いなんですが、いきなり最初の試験で補習になって水泳部をクビになったのは秘密だ)。
アーカイブで旧作の『2』が配信される可能性も大いに高まりましたよね。『FF8』も配信開始されたし(ちなみに『FF7』も落としてプレイしています。今は『ときメモ』してますけどね……)。