男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2010-06-23から1日間の記事一覧

『宇宙兄弟』10巻、『おおきく振りかぶって』15巻

どちらの作品も”次のステップへ”話『宇宙兄弟』10巻と『おおきく振りかぶって』15巻を買ってきました。偶然ですが、どちらの作品も前巻の大きな区切りを終えて、次のステップへ進む巻でした。でも、『おおきく振りかぶって』は連載で読んだのが1年半も前です…

第二期のラインナップが素晴らしすぎる

<藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記さん>少年SF短編の刊行や、『パジャママン』、『てぶくろてっちゃん』! そして、『バウバウ大臣』ですよ! なんと『みきおとミキオ』との同時収録ときましたか。そして、何と言っても極めつけは『初期少…

ファイナル・ファンタジー14のE3ブース映像

キャラクターメイキングの動画。どのパーツを選択しても可愛いってのはすごいよ。オブリビオンやPShomeではこうはいかない。いや、こうなるのが当たり前なのですが、やっぱりここはスクエニだけに一日の長があるのかもしれません。とにかくこのキャラメは…

Windowsムービーメーカーの試作

見出しのコメントを入力して、音声を追加して、オートムービーボタンで簡単に作成できました。音の位置とかテロップの位置を修正して合わせてみる。ヤマタケの音楽は使い勝手がいいですなあ。 おまけで昔撮影したふじこのノンレム睡眠動画です。完全に機能が…