男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ターミネーター2 プレミアム・エディション Ver.2.0【3,000セット限定生産】 [Blu-ray]発売決定


ゴールデン洋画劇場の吹き替えが収録!!

ターミネーター4』のブルーレイ化に便乗して、早速『T2』のブルーレイがVer2.0となって登場。笑っちゃうぐらい節操のないバージョンアップですが、今回はボクも輸入で購入している『Terminator 2: Judgment Day (Skynet Edition) [Blu-ray]』のローカライズ版という位置づけのようです。

アメリカ盤の最初の『T2』、日本版の最初のプレミアム・エディション(Ver1.0?)、そして、『スカイネット・エディション』を見比べると、個人的にはダントツで『スカイネット・エディション』の画質が良く感じられました。最初のアメリカ盤『T2』は甘い感じが好きになれず、国内版のブルーレイは別マスター(AVCエンコード)と言う事で期待していたのです。ところが、画質が向上しているのは感じられるモノの、やっぱりちょっとがっかりな画質と感じました。

スカイネット・エディション』は大満足とは言えないまでも(ちなみにエンコードVC-1です)、かなり好みの画質に向上していたので、今回のVer2.0は期待できますね。

そして、何よりのごちそうは『ゴールデン洋画劇場』で放送された際の吹き替えが収録されていること。これはなかなか素晴らしいので実に嬉しい。日本語吹き替えの資産は日本版だけの嬉しい特典ですからね、出来る限り収録していっていただきたいですね。(グーニーズとかね!!!)