男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

タワーリング・インフェルノの吹き替えは水曜ロードショー版に確定

タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-12-09)
売り上げランキング: 325

amazonは相変わらずワーナーなので半額予約中!

パッケージ写真が公表され、そちらの吹き替えキャストから判明


ポール・ニューマンが井上孝雄ってことで、ボクが一番すり切れるほど観た”水曜ロードショー版”つまり、日テレ版ですね。
あの時の放送枠は30分延長だったので、CMカットして大体2時間ぐらいでした。それでも45分もカットされている。

ノーカット音源の”ゴールデン洋画劇場版”も聴きたかったところですが……

あと、ブルーレイの仕様も気になりますね。



アメリカのFOXから発売されたブルーレイは、DTS-HDでのロスレス収録なのですが、日本版のジャケット写真だとdtsとしか明記されていません。DVDのドルビーデジタル4.0chとは別にdts5.1chを収録していることから、ロスレスでの収録だと思うんですが。これはどうなってるんでしょうかねえ。

The Towering Inferno [Blu-ray]The Towering Inferno [Blu-ray]
Joseph Biroc

20th Century Fox 2009-07-14
Sales Rank : 13191

See details at Amazon
by G-Tools

メニュー画面から迫力満点のアメリカ版ブルーレイ。映像も音声もなかなかハイクオリティに仕上がっています。『タワーリング・インフェルノ』は昔からワーナーの扱いがよろしくないので、いつもアメリカのFOX版と差がつけられるんですよねえ。今回の日本語吹き替え収録は大変嬉しいので、他の部分でもがんばって欲しいところです。


《関連記事》タワーリング・インフェルノ TBS版鑑賞