男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

BSプレミアムで放送された『バス停留所』

傷だらけのフィルムからしてDVDのマスターとは根本的に違っているようです。しかし、そこはさすがNHK。クオリティが異様に高くて、『バス停留所』ファンとしては軽く衝撃を受けるような画質でした。

でも、あれだけボロボロのフィルムはどういう経緯でHD化されたんだろう。

たぶんフォックスから出るであろうブルーレイはちゃんとリマスターされたマスターが使われるんでしょうから、これはこれである意味貴重ですね。

字幕でも何度も観ているんですが、やっぱり吹き替え版が好きなので、日本版が発売されるときは収録よろしく。まあ、フォックスはDVDでもちゃんとテレビ版の吹き替え(ってこれ以外にこの映画の吹き替え版ってあるのかしら?)が収録されているから問題ないでしょう。

ああ、早く『七年目の浮気』がブルーレイ化されないかなあ。