男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ゾンビ』新世紀完全版の詳細


【4月23日発売 23100円】

http://www.allcinema.net/dvd/dotd5.html

旧・日本版DVDからココが進化!
■ 3バージョン全てスクィーズワイドスクリーン(1X1.85)
■ 3バージョン全て5.1ch音声収録
■ アルジェント監修版・DC版はHDマスターで切れるような超クリア画質!
■ TX「木曜洋画劇場」吹替を完全収録+欠落部は新録!(アルジェント監修版)
■ DC版は全編を吹替新録敢行! 139分を吹替で楽しめる!
■ 最新オーディオ・コメンタリー(アルジェント監修版)も収録!
■ アルジェント出演ドキュメンタリー、「デモニア」ライブ映像などレア特典満載!
■ 超豪華64ページ解説書で『ゾンビ』のすべてをしゃぶりつくす!

海外DVDよりココが熱い!
■ アルジェント監修版は2007年度制作の最新HDマスターを世界初使用!
■ DC版は最新HDマスター&国内での入念なデジタル・レストア版
■ DC版は5.1ch音声をDVD初収録
■ 日本独自の特典多数収録予定!
■ ロメロも出演の日本初公開ドキュメンタリー『ゾンビマニア』を世界初ソフト化

熱気ムンムンの仕様ですね。さすがスティングレイ。そこに痺れる憧れるゥ!!

木曜洋画劇場の吹替は期待通りで嬉しい限りですが、新録してディレクターズカットにも吹替を収録と言うのがすごい。これで字幕の読めない小学校低学年の子にも安心してゾンビを見せられるね!

アルジェント版の最新HDマスターってのもびっくりするけども、おそらくこれはイタリアかどっかでブルーレイがでるか、アンカーベイが同様のBOXをブルーレイで発売する予兆だと思うんですけどね。そろそろ『ゾンビ・アルティメット・ブルーレイ・エディション』が出てもおかしくないですからね。

64ページの解説書とか日本独自の特典多数収録ってのも期待できますね。まだまだ探せばいくらでもお宝特典はありそうですからねえ。

ただ、1X1.85のワイド収録は個人的にいただけない。もちろんそれも収録して良いと思うんですが、『クレイジーズ』でオリジナル・スタンダード・アスペクト版を別ディスクで収録した快挙があるだけに、今回も期待していたんですが。やっぱり『ゾンビ』と言えばスタンダードの画角が染み込んでいるので、ブルーレイの時ですら違和感がかなりありましたからね。ロメロの美学である「FIXの構図」はスタンダードでこそ映えますよ。

あと、やっぱり23100円も出すならブルーレイで出して欲しかったと思うのは贅沢すぎますかね? せめて本編ぐらいは。まあ、アンカーベイのブルーレイだってアメリカで叩き売り状態になってるぐらいだから無理でしょうか。

買うけどさ。