男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

誰がために(台詞入りver)が、号泣もんだよ

ジェットがかっこよすぎる。井上和彦もすばらしすぎる。

電脳丸腰庵さんの「テンションの上がるアニソン」ベスト10が、文字通りテンションあがりまくりなので、大変困っています。((電脳丸腰庵さんのお名前を間違って表記しておりました。大変申し訳ありませんでした。)

そんな熱を少しでも発散すべく、ニコニコ動画であれこれ見ていたのですが、逆にもっとテンションあがってしまって仕方がないです。

そんな中、テンションの高さと哀感の強度において、恐らくこの世に二つと無い名曲中の名曲(こういうのが神曲っていうんでしょう)、言わずとしれたサイボーグ009第二期の主題歌『誰がために』。

これの「台詞入りver」というモノを発見。

コメント欄でも書かれているように、どうやらラジオで放送したときにゲストで呼ばれたジョー役の井上和彦さんが、あのかっこよすぎる間奏に台詞を入れているんです。これがもう、思わず落涙間違いなし!

そして、それだけでも貴重すぎるんですが、これをUPした人が超絶なエディットをかましてくれていて、続いてジェットの台詞による第二期の渋すぎる世界観が語られ、異常すぎるかっこよさのタイミングで再びあのイントロが始まる!!! これが鳥肌なんてモンじゃなくて、やっぱり涙がほとばしる。気持ちが高揚しすぎるとこういうマジックを生み出すから編集は重要なんですね。挙げ句にエンディング(これも名曲)の入る部分でも再びジェットとジョーの会話が入るんですが、この台詞もどうしようもないぐらい感動的。どうなってんだ! どうなってんだ!! クソッ! クソッ!!

とにかく、絶対に一度は聴いたほうがいいです。いや、聴くべきです!!


D

↑「愛を認めない神だって……そんな神があってたまるか……ぼくたちはちっぽけな人間だ……だが、ぼくは……だがぼくは……おまえを神なんかとは認めない!

超絶鳥肌イントロinは、6:37からです!! ヘッドホン推奨!
さらっと「みそなわす」とかいう言葉が使われるのがいいよなあ。「矮小」ばっかり使う最近の漫画とかげんなりだよ。

誰がために 成田賢ヒストリー

誰がために 成田賢ヒストリー