男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

2009-04-05から1日間の記事一覧

惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来! [DVD]

DVD

惑星アドベンチャー スペース・モンスター襲来! [DVD]出版社/メーカー: ランコーポレーション発売日: 2009/04/08メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る何度もストックフィルムと走る映像をカットバック個人的に大好きな映画です。…

真マジンガー衝撃!Z編

これ何話目!?『ジャイアント・ロボ』(asin:B001KKR4W6)の今川監督が、今度は永井豪ワールドを題材にして持ち前の凄いテンションでマジンガーZをアニメ化。と言う触れ込みに血湧き肉躍りながら放送を待っていました。のっけかから最終回直前の展開とテンシ…

ドラゴンボール改

10分で削除。高校生の時、原作にドはまりしていたので、アニメ版のテンポとか水増しが我慢できなかったんですよ。それで自分でビデオ編集して脳内のテンポを再現してたりしました。 なので、この企画を聴いたときは「こりゃ期待できるぞ」と思ったんです。で…

鋼の錬金術師

うううん……最初のアニメ・シリーズは観ていないんですが、今度は原作通りにやるんじゃないかという噂だったので楽しみにしていました。ところが、一話目はいきなりオリジナル・ストーリーになっており、それもなんだかイメージと違う感じで、ちょっと心配で…

グイン・サーガ第一話『豹頭の仮面』

大丈夫か子供今ちょうど原作を読んでいる身には、期待半分不安半分だったのですが、これは個人的に大当たり。NHKは現在一番アニメや漫画に対して理解のある局だと思いますが、この作品も非常に質の高いものに仕上げてきましたね。原作にはない(ボクも今のと…

今年の春は出来るだけ新作のテレビアニメを見ようと思います。最後まで見続けられるものがあるといいんですけど(再放送以外で)。