男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

真マジンガー衝撃!Z編

これ何話目!?

ジャイアント・ロボ』(asin:B001KKR4W6)の今川監督が、今度は永井豪ワールドを題材にして持ち前の凄いテンションでマジンガーZをアニメ化。と言う触れ込みに血湧き肉躍りながら放送を待っていました。

のっけかから最終回直前の展開とテンションで度肝を抜かれ、大笑いしながら観ていたんですが、『ジャイアント・ロボ』に感じられた”観ている人間の昂揚”はあまり感じられませんでした。何か置いてけぼりな気分。これは自分が歳をとったからなんでしょうかね?
コテコテの永井豪キャラがそのまんまな絵で動き回ったり、マジンガーのアクション(特にジェット・スクランダーには燃えた)には燃えたんですけどね。やっぱりいきなりストーリーのクライマックスからはじめるという(そうじゃないかもしれないですけど……)アクロバットな構成は失敗じゃないかなあ。

でも、二話目からどうなるのか気になるので、継続。