男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ベヨネッタさんの写真集が予約開始! BAYONETTA Witch of Vigrid

バーチャファイターマニアックス以来の偉業になるか?(おおげさ)

全然ここには書いてなかったのですが、密かに(実はかなり)気になっているゲームです。

『大神』の神谷英樹が作っているようなので、『大神』のWiiエディションをプレイしてから購入を考えようと思っているんです。PS2版で途中までやったかぎりではウルトラ面白そうなので期待してるんですが。そういえばDSで続編も発売されるようで、タッチペンを使えばさらに直感的に出来ますね。

で、

この『ベヨネッタ』なんですが、ムービーを観たりすると強烈にヒロインのベヨネッタが気になって仕方ないんです。メガネのビジュアルが強烈で(神谷英樹の完全に好みで作っているそうで、「メガネは外すのか?」って質問に「そんなわけないだろう」と答えてたりします)、ゲームそのものよりも気になる。

↑すんげえ面白そうなんです。

「自分が魔女という記憶しかない」という、普通なら一番最初に封印されそうな記憶を持つ美女ベヨネッタ。武器は両手両足に装備した四丁一組の銃「スカボロウ フェア」 なんつうネーミング。

ジャンルが”クライマックス・アクション”ってあたりからも、高いテンションがうかがえます。

そもそも、ボクが大変きになっているのが「オカンモード」とよばれている”オートマチックモード”なんですよ。はい。ハッキリ言ってもうアクションゲームはかなりお手上げと言っていい肉体になっているので、これは素直に凄く嬉しい。だって、とりあえず先に進めてみたいじゃないですか。もちろん、ゲームの存在意義そのものがアレな気もしますが、そういう選択肢があるってのもすごく重要な気がするんですよね。ヘタレゲーマーになって痛切に思います。


 
Xbox360版とPS3版についてアレコレあるようですが、ボクはPS3を予約しました)


そんなベヨネッタさん。このゲームのキャラクターが写真集で登場という驚きの企画本がこれなんですねえ。

エンターブレインもなかなかナイスな企画です。何はともあれ中身が気になって仕方がない。

え?

ゲームとあわせて予約しちゃいましたよ!!


大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き

罪と罰 宇宙の後継者 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き サクラノート 〜いまにつながるみらい〜 特典 オリジナルサウンドトラック「音の贈り物」付き

by G-Tools