男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

海外版デモ

PS3Xbox360同様すっかり主要拠点をアメリカに移しているので、デモなどの扱いがまったく違っています。(PCゲームで体験版をプレイすることにアメリカ人はなれているからという言い訳もあるようですが)

こちらもXbox360同様アメリカのIDアカウントを作成するとダウンロード等が可能なので、早速『F1』と『モーター・ストーム』を落としてプレイしてみました。

『F1』はかなりヤバいです。何年前のゲーム? という感じ。体験版だからなのかもしれませんが、製品版でもあのクオリティでは非常に危険ですね。

『モーター・ストーム』は映像のクオリティはそれほどでもないのですが、思ったとおりハチャメチャな面白さは味わえました。しかも、このゲームはPS3コントローラーの売り(?)である傾きセンサーに対応していて、ハンドリングがコントローラーの傾きで行えます。これがやたらと体感的で面白いです。変な話ですが、Wiiへの期待度があがったぐらい。ははは。
バギーではそちらの面白さが堪能できましたが、バイクでは非常に操作がし辛かった。ただ、バイクはスティック操作だと軽快で、今度はバイク独自の無茶苦茶な走りとクラッシュの醍醐味が堪能できます(吹っ飛ぶ人体の物理演算が無駄に凄まじい)。
これはほしいですねえ。

MotorStorm~モーターストーム~ - PS3

MotorStorm~モーターストーム~ - PS3