男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

PlayStationMove発表


http://gs.inside-games.jp/news/223/22356.html

延期延期を繰り返して、ようやく正式発表されたPS3版モーションコントローラー。

名称も「PlayStationMove」と落ち着いたモノに。

外見も以前から公表されていたモノと大差ないデザインですが、「サブコントローラー」も発表されました。


まあ、ぶっちゃけWiiリモコンPS3版というコンセプトですけど、逆に言うと3年間しっかり従来のコントローラーで基盤を作っているところへ、新しいコントローラーを持ち込むのですから、FPSなど直感的な操作が必要なゲームもHDクオリティで投入されるという喜びが強いです。

もっとも、結局のところ従来のコントローラーの良さって言うのも再確認できているわけですので、これが普及するかどうかはやっぱりソフトにかかっていると言わざるを得ません。