男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

BAYONETTA(ベヨネッタ)Xbox360体験版をプレイ。

全然違うじゃんかなり!!

ゴールド会員ではないので配信当時は断念していたのですが、一週間後の先日15日にシルバー会員でも体験版がプレイ出来るようになりました。

と言うわけで早速ダウンロードしてプレイ!!


これはっ!!!!



こちらの『ベヨネッタ』はプラチナゲームによる製作で、ブログにおいては「Xbox360がオリジナル」という発言がされておりました。そして、体験版がPS3Xbox360同時に配信されたことによって、両機種の違いが明らかになりました。

ネット上では比較動画などが配信されて、ボクも色々と観てみたりしました。

「でも、実際にプレイしてみないと何とも言えないなあ」

と思いつつ、PS3版のスケーリング(かなあ?)の失敗によるものなのか、容量増量によって出来た余裕をもてあましてフィルター処理をしてしまったのか、少しぼやけた印象が気になっていたんです。

そして、今回Xbox360版を実際にプレイしてみて、そのクッキリハッキリさに目を奪われましたよ。ネイティブの解像度がそのまま再現されている事によるものなのかはハッキリしないのですが、単純に一枚膜が取れたような美麗さです。このゲームの特徴である細かく綺麗なイフェクトが映える映える。ベヨ様のご尊顔やセクシースーツも恐ろしいほど綺麗に見えるので、美しさが全然違うんですよ。





勿論ボクはPS3ユーザーでもありますし、PS3が大好きです。それに『ベヨネッタ』の面白さはPS3版でも充分堪能できるはずです(実際PS3の体験版はすごく面白かったし)。ただ、Xbox360を持っているユーザーならば躊躇うことなくXbox360版を選ぶべきだと断言できます。心配だった騒音もプレイしている間は夢中だったので気にならない!!



それにしても、Xbox360の体験版で新たにプレイした空中戦ステージが激燃えでした。音楽も相変わらず絶好調に盛り上がっており、延々落下する中で戦う燃え加減は、『ロード・オブ・ザ・リング二つの塔』オープニングでのガンダルフバルログの自由落下バトルを彷彿とさせます。

いやあ、体験版でこんだけ盛り上がるステージを用意しているって事は、本編はどんなことになっているのでしょうか!!

写真集はやくみたい!!

音楽マジで最高なんですよ。こちらもマストバイ!