男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

デッドスペース エクストラクション

国内発売日今日知りましたよ!

どれだけアンテナ鈍ってるんだろ。

結局日本版は発売されなかった、『Dead Space』のWii版が10月1日に発売されるんですね。あと半月ぐらいじゃない。

と言ってもオリジナルの前日譚という位置づけの別作品なので、面白いかどうかは未知数なんですけどね。
PS3もモーション・コントローラーが発売された頃にでもオリジナルの『Dead Space〜モーション・コントローラー対応版』とかが移植されるって言う夢も見たいところですが。それぐらい評判がいいんですよねえ。

任天堂がサード・パーティに対して残酷描写などの規制が緩いのは知っていますし、パッドだとどうしてもFPSやTPSのエイムでストレスがたまるので、Wiiで発売されるというのは嬉しいです。

プロモーション映像を観ると(この手のゲームにしては力入ってるなあ)、なかなかのホラータッチで楽しめそうです。

ただ、移動がオートなので大味なゲームになっている予感はしますけどね。協力プレイも可能なようなので奥さんと二人で楽しめるといいかも。