男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

天国から来たチャンピオン★★★

子供のころ何度も見ていた映画で、今回同じ吹き替えを放送してくれたテレビ東京に感謝。

野沢那智が相変わらず野沢那智を演じていて素晴らしい。彼にかかるとすべて野沢那智になるのが凄い。声優さんでは彼がそういう率はダントツじゃないでしょうか。

ボクはこの映画を観てジェームズ・メイソンが好きになったのですが、彼の吹き替えが中村正だったことがわかって納得。やっぱりあの声は良いです。

映画自体は意外にウォーレン・ベイティ(当時はビューティー)の演出が大味で驚いた。クライマックスの試合が開いた口がふさがらないほど盛り上がらないのが凄い。あれは何らかの意図があると思うのだが、残念ながらそれを汲める器量はボクにはなくなってしまったようです。

追記:どうでもいいけど、テレビ東京のラインナップは明らかに吹き替えファンのために組まれているとしか思えません。だって、

アル・パチーノの特集

ジャスティス」
「シー・オブ・ラブ」
「セント・オブ・ウーマン」

って、これ野沢那智傑作選じゃんかよ。

全部録るけど、もちろん。