男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

今日の気になったあれこれ

ジョジョの奇妙な元ネタ図鑑

  • ネーミングの元ネタみたいでちょっと残念。個人的には「荒木がそのとき気に入った映画を即出しした」リストを期待していたんだけど。SBRの『パルプ・フィクション』の時みたいなもんだけど、通常なら「ばかなの?」レベルの「そのまま」パクリをしょっちゅうしている荒木飛呂彦先生ですが、どうしてファンはそれをすべて受け入れているのかは研究に値します。まあ、単純に「それ以上に面白い」&限りなくユニークな部分が多すぎるからなんでしょう


ザ・シネマで『殺人魚フライングキラー』の吹替版がやるようです。

そういえば、最近『アビス』が観たいんですけど、あれって日本のDVDいまだにレターボックス版しかないんですよねえ。BSの残しておけばよかった……。アメリカのスペシャル・エディションはスクイーズで再発売されているからそっちでも買おうかなあ。でもブルーレイまで我慢しようかなあ。是非BSで再放送してほしいもんです。キャメロン特集とかで、『アバター』も『特別編』とか銘打ってやっちゃうの。ありそう。