男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

藤子・F・不二雄大全集『新オバケのQ太郎』3巻発売!超名作『9時カエル』も収録


遂に藤子・F・不二雄先生のギャグ漫画としては最高峰と呼ぶにふさわしい『新オバケのQ太郎』第三巻が発売されました。この高学年向けの新オバQはとにかく笑い死ぬほど面白い話がてんこ盛り。

以前にも『変ドラ』で取り上げた事があります。

<新オバケのQ太郎てんとう虫版3巻>

この時はてんとう虫コミック版3巻だけを取り上げていますが、とにかく面白すぎる話が多すぎる。


しかも、この『新オバケのQ太郎』にはちゃんとした最終回があって(『劇画オバQ』は、まあおいといて)、それが『9時カエル』

もう、これが無茶苦茶感動的なんです。F先生の描いた数少ない「最終回」の中では、「さよならドラえもん」が最も有名ですが、それに匹敵するぐらい感動的。あの正ちゃんと読者の心情が見事にシンクロしたラストシーンにボクは子どもの頃から今でも涙がこみ上げてくるんですよ。


みなさん激オススメです!!