男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『謎の彼女X』第一話を観ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/1334215009

監督は今季『宇宙兄弟』も手がける渡辺歩。アフタヌーンで連載しているのは横目で見ていたのですが、どんな内容なのかはさっぱり知りませんでした。

かなり何気なく観始めたのですが、この「なんだ、こりゃ?」感に引きこまれ、ついつい最後まで観てしまいました。

ちょっとフェチっぽいところとか、音楽がちょっとズレて感傷的過ぎるところとか、生理的な感覚を飛び越えて直球のセリフを言うところとか、なぜか『大林宣彦』の作品を思い出しました。もしかしたら渡辺監督は意識していたりするのかな?

妙に面白いので、毎週予告をセット。って、二話目がもうすぐ放送だ。楽しみ。