男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』2ndシーズン第八話が爆笑

Big Bang Theory: Complete Second Season [DVD] [Import]
Andrew G. Roth

B001FB4VXU
Warner Home Video 2009-09-15
売り上げランキング : 31386
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボクも『故郷への長い道』が一番好きだよ!

毎週楽しみに観ている『ビッグバン★セオリー』。今日の第八話『トカゲとスポックの法則 The Lizard-Asparagus Triangulation』で、ラージが『スター・トレックV 新たなる未知へ』を「最低かどうかを判断する基準」にしたことに対して、シェルドンが激怒するのが最高でした。そして、なんとシェルドンは四作目の『故郷への長い道』が一番好きだと発言。これには狂喜。なぜならボクも4作目が一番好きだからです。


スター・トレックIV 故郷への長い道/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション(ブルーレイ) [Blu-ray]


観ていてこれだけワクワクした作品もあまりないぐらい大好きで、レナード・ローゼンマンの音楽も傑作。地球の危機に際して(たいていそうだけど)スタートレックのメンバーが現在の地球に(もうすでに20年以上前の過去になってしまいましたが)やってくる話。タイム・トリップ物としても大変ロマンあふれる傑作で、メンバーが歳を経っているのもあって「細かいこと気にすんな」的な雰囲気が実にいいんですよ。あの作品を観るとスポックの行動が現代の世界でギャグにしかならないという事が分かって、シェルドンが気に入っている理由もそれかなと。

そういえばラージが『カーンの逆襲』が一番好きなのも妙に説得力がありますけどね。

スター・トレックII カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション(ブルーレイ) [Blu-ray]
スター・トレックII カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション(ブルーレイ) [Blu-ray]


珍しくハワードがメインのストーリーなんですが、キモさも全開で最高でした。あの留守電何回も残すのはやめろ!


それとやっぱりあのジャンケンね! 「グーチョキパートカゲスポック」(大体こんな感じ)で、力関係がかなり複雑なのが凄い。それでも全員スポックしか出さないし!! いつまで経っても引き分け。