男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ムービープラスHDで12月に『ゴリラ』が放送


http://www.movieplus.jp/timetable/

え?

ちょこまか変な映画をやってくれるムービープラスHDですが、なんと12月にシュワルツェネッガーの『ゴリラ』を放送してくれるそうです。しかもHDで!

ちょうど同時期に公開されたスタローンの『コブラ』(これもHDでやんないかなあ)から、安直にいただいたタイトルから分かるとおり、本編も実に安直な映画なんですが……

それでも、当時中学生だった人間にはたまらない作品で、地味な音楽ですら今でも口ずさめるほど何回も観てしまった映画であります。

クライマックス、(もちろん)一人で敵陣に殴り込みをかけるシュワが、へんてこりんな銃をわんさか使うのが大変燃えるのです。

全く似合っていないオールバックの髪型といい、シュワ的には黒歴史な映画かもしれませんが、80年代の安直なアクション映画史の中では外せない一本かもしれません。

ちなみにコピーは「ビーパワーハードボイルド 炸裂連弾」

ゴリラ 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション特集】 [DVD]

DVD出てたんだ。ははは。

監督のジョン・アーヴィンと言えば、続けて作った『ハンバーガー・ヒル』が『プラトーン』から始まるベトナム映画ブームに乗っかった安直な企画だったくせに、やけに傑作だったのが不思議でした。まあ、その後は安直にコスナーが作ったら安直に乗っかった『ロビン・フッド』とか作っていて、基本安直な人なんですけどね……

ハンバーガー・ヒル コレクターズ・エディション [DVD]

ハンバーガー・ヒル コレクターズ・エディション [DVD]
キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 6546

おすすめ平均 star
star20年以上前の戦闘シーンとは思えない
starハンバーガー・ヒル コレクターズ・エディション [DVD] (日本語吹き替え版)
star旧盤より画質は向上〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools