男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

メトロポリス完全復元版

¥ 5,284 (26% OFF)
メトロポリスの決定版!
ブルーレイ:151位 (2010.09.14)

150分!!

以前ニュースにもなっていた長尺版がブルーレイで発売決定らしいです。紀伊国屋も渋いところをついてくる。

メトロポリス』は僕らの世代だとジョルジョ・モロダー版が初体験って人が多いと思うんですけど、大人になってからサイレント版を観ても「これはこれでかっちょいいなあ」と。どっちも好きですけどね。

もともとえらい長い完成版をカットされているってのは知っていたのですが、どこがどう切られているのかは詳しく知らないので、今度の長尺版は楽しみです。と言ってもどこが増えているのかは多分わからないと思いますけどね。ははは。

単純にブルーレイでどれぐらい高画質になっているのかも気になります。