男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

農家の台所 新宿三丁目店に行きました


http://r.gnavi.co.jp/e610800/

トウモロコシおいしいい!

国立ファームというソフト・オン・デマンドのがなり社長が立ち上げた農業プロジェクト。以前に国立にあったそちらのお店「農家の台所」へ行ったのですが、それがかなり美味しかった&野菜欲が満たされた事もあって、奥さんと「もう一回行きたいね」と言っていました。

結構唐突に行こうと思い立って、今回新宿三丁目店に行ってきました。

家からだと副都心線で一本。新宿三丁目駅のB2出口を上がるとすぐに入店しているビルに着きます。

11時開店で、ランチは予約もしているようですが、今回は予約が満席だったので少し早めに行こうと思っていました。でも付いたのは10分前。ははは。
エレベーターを出ると、お店の前の空間が凄く狭いので、エレベーターから降りられない状態。
少し詰めてもらってエレベーターから出ましたが、階段などが無いのであれは少し困るな。

11時に開店すると、予約の人を入れた後当日の人を入れるんですが、それでもかなりすんなりと入店できました。

ただ、続々と入店してきたので、すぐに食べたいなら開店前に行くのが重要かも。

出る時12時ぐらいでしたが、「20組待ちになります」という案内をしていました。ひえええ。

奥さんは《本日の野菜4倍日替わりランチ》(鶏肉の塩焼き)、ボクは鶏肉と魚を焼いたやつ(名前忘れましたw)。どちらも美味しくて美味しくて。そして、もちろん野菜バー。新鮮な野菜をカクテルグラスにお好みでどんどん乗せていく。おかわり自由ですがグラスがそれほど大きくないので、どれも一切れずつぐらいしか乗せられません。ははは。目当ての野菜ができたら二回目のおかわりで集中的に盛りつけても良いかも。

今日は白いトウモロコシがおすすめだったようで、一人一切れずついただきました。ただ、ボクはその説明を聞いていなかったせいで、おかわりの時に「トウモロコシください」と言ったら、「一人一切れなんですが特別に」といただいてしまいました。恥ずかしい! でも美味しかったから、買って帰りました。ははは。

ソルトリーフという塩の味が天然で付いている葉野菜も美味しくて、プチプチという食感がたまりませんでした。

トマトも濃厚で美味しかった!

お試しくださいという感じでトマトのソルベをいただいたのですが、そちらも濃厚ですんごく美味しかったです。ただ、「凄く美味しいケチャップみたいだね」という感想しか出ない自分に笑いました。でも、本当にそんな感じなんだもん。

ご飯も実はおかわり自由だったようで、食べ終わったところで店員さんから「おかわりどうですか?」と勧められました。よく考えたらあの店はほぼ女性しか居ないので、おかわりを食べる人間がほとんど居ないんだと思います。なので、デフォルトのサービスと言うよりも、ボクが半分ぐらいおかずが残っているのにご飯を食べきってしまったから見かねて声をかけてくれた可能性もあります。ははは。

見渡した限りボク以外の男は一人しかいませんでした。

まあ、丸坊主の男子高校生や、ギターを背負ったロック青年たちが「おれ、マジ、マッシュルーム好きかもしんね」とか言いながらガヤガヤ食べるって空間ではないですが。

かといって、どこからどう見てもオタクのおっさん丸出しのボクが居るのも空気的にどうかと思いますけどね。奥さんがいなかったら絶対に行かないでしょうし。ははは。