男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

下北沢の「青いレンガ」でベビーカステラのフォンデュを食べてきました。



http://www.aoirenga.com/

家の奥さんに連れられて、下北沢にある「青いレンガ」さんにベビーカステラのフォンデュを食べに行って来ました。ちょっと遅めのバレンタインデーということで。

ベビーカステラはボクの大好物でして、それをなんとフォンデュにして食べられるというのですからたまりません。

12時ちょっと前に行くと店内にはお客さんが誰もおらず、二人で中央のテーブルに座りました。後で分かったのですが、スイーツと飲み物なので混み始めるのは午後からなのでした。食べた後ふたりで「あんなに美味しいのになんでお客さんがいなかったのだろう?」と心配になり、3時頃にもう一度お店を覗いてみると満員。よかったよかった。

逆に言えばお昼ごろに行くのがおすすめということでしょうかね。

店内は禁煙なのも嬉しい限り(外のテラスは喫煙可)。

ボクは生クリームのフォンデュで、奥さんはチョコフォンデュ。ソフトクリームも一つ付いてきたのですが、これがまた濃厚で美味しい。

お互いにそれぞれつけて食べてみましたが、甲乙付けがたい美味しさ。一緒に添えられているフルーツもまた合うんですよ。

帰りに持ち帰りで買って帰ったのですが、オーナーがHPで書かれているように、冷めてもすごく美味しいのに驚きます。なんでもっと多いのにしなかったのか激しく後悔しました。


オススメです。