男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

キャメロンが『アバター』特集で色々語る

アバター』の映像があるので注意

<サントラよもやま>


こちらは続き。

ジェームズ・キャメロン12年ぶりの新作である『アバター』の特集がアメリカの番組60ミニッツで放送されたそうです。

後半でキャメロンの生い立ちからコーマン時代のことまで語られるんですが、『殺人魚フライングキラー』について、

「ピラニアが空を飛んで人を襲う映画ではベストだね」(適当に訳してます)

おどけています。

これがどれぐらい衝撃的な事かはキャメロンの昔からのファンならわかるはず。

キャメロンは自分のデビュー作である『殺人魚フライングキラー』を鬼のように嫌っていたのですから。

個人的にあの映画でキャメロンのファンになった人間として、非常に嬉しい事です。ははは。

見た目もすっかり好々爺に変貌しているキャメロンですが、人間的にも丸くなってきたか。


アバター』は出来るだけ情報を入れないようにしているので、今回の映像もそこは目をそらしています。ははは。


ちょっとだけ日本の公開がずれましたけど、楽しみですね。なんせ12年ぶりですから。


殺人魚フライングキラー [DVD]

ランス・ヘンリクセンが、キャメロンにとって最初の三船だったんだよね……