男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

amazon輸入盤BD情報


Wallace & Gromit: The Complete Collection [Blu-ray](9月22日発売)

アメリカでは新作の『ベーカー街の悪夢』と初期三部作がセットになってブルーレイ化。ううん……かないませんねえ。字幕なんか必要ないほど観ている人が殆どでしょうから、値段も安いこちらを購入するのがベストかもしれませんね。


・・・


Audition: Collector's Edition [Blu-ray](10月6日発売)

キリキリキリ……

・・・


Heat [Blu-ray](11月10日)

日本版は販売元が違うのでいつになるか分からないのですが、ワーナーのこの安さは凄まじい。

・・・


Cujo (25th Anniversary Edition) [Blu-ray](11月24日)

先日キング自身が発表した「たまにレンタルビデオ屋で借りたくなる定番名作」に『タイタニック』と共に選ばれていた『クジョー』も25周年記念ってことで(26周年じゃないのか?)ブルーレイ化。キングは使い古された題材を蘇らせる名手ですが、ここでは動物パニック物を復活させました。原作もキング節炸裂で最高なのですが、スクリーミング・クイーンとして名高いディー・ウォーレスが絶品の芝居をする映画版も捨てがたい魅力。『E.T.』でお母さん役をやった直後にこれに出る彼女の根性が好きです。

・・・


The Monster Squad (20th Anniversary Edition) [Blu-ray](『ドラキュリアン』11月24日)

デビュー作『Night of the Creeps (クリープス)[Blu-ray]』に続いて発売されるフレッド・デッカーの名作『ドラキュリアン』もブルーレイ化。『ロボコップ3』でコケて以降ぱっとしないデッカー監督ですが、ホラー映画マニアの文化祭ノリ映画としては最高峰に位置する傑作です。

・・・


Near Dark [Blu-ray](11月10日)

キャサリン・ビグロー初期の傑作吸血鬼映画『ニア・ダーク/月夜の出来事』もブルーレイ化。日本ではDVDが何度か発売していますが、映像へのこだわりの強い監督ですから是非とも高画質で観てみたいです。ライオンズ・ゲートなので日本版はどうなることやらって感じです。


新作の『ハート・ロッカー』が死ぬほど楽しみです。

The Hurt Locker [Blu-ray]


・・・


Battlestar Galactica: The Complete Series [Blu-ray](10月1日)

日本でも現在シーズン3まで発売中&放送中の超傑作SFドラマ『ギャラクティカ』。アメリカでは来月1日にブルーレイBOX発売。日本ではまだブルーレイ化の予定もなく、発売が本家のユニバーサルではないので非常に厳しい状況です。
スーパードラマTV HDがe2で放送されれば基本的に問題ないのですが……

GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1
GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 2
GALACTICA/ギャラクティカ 【承:season 2】DVD-BOX 1
GALACTICA/ギャラクティカ 【承:season 2】DVD-BOX 2
GALACTICA/ギャラクティカ 【転:season 3】DVD-BOX 1
GALACTICA/ギャラクティカ 【転:season 3】DVD-BOX 2
GALACTICA:スピンオフTVムービー【RAZOR/ペガサスの黙示録】 [DVD]

一気に観たいのでシーズン2の最初で止めているのですが、輸入盤で最後まで鑑賞した友人は「最後が無茶苦茶すごい」と興奮していました。うううう、楽しみすぎる!