男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

新世紀エヴァンゲリオン 再放送

NEON GENESIS EVANGELION vol.01 [DVD]

エヴァンゲリオンって打つのが懐かしい

『破』の公開をうけて、今晩から始まったテレビシリーズの再放送。

さきほど一話目を観たのですが、リニューアルDVD発売時のリマスター版のようです。本編はアップコンバートによる放送なのが残念ですが、DVDよりも高画質に感じられます。特にOPは発色も含めてHDか? と思わせるほどです。ただ、残念ながらポケモン処理が施されているため、素早いカッティングが見所の後半はボヤボヤになっていますが(あれって地上波では当たり前なんですね。何とかならないんですかねえ……)。

恐らくリニューアルDVD発売の前にWOWOWで放送されたアップコンバート版だと思うのですが、音声は2chのものが使用されているようです。

こうなると22話以降の放送がテレビ版なのかビデオフォーマット版なのか気になりますね。

一気にやらずに8月ぐらいまで分断して再放送するようです。